乾家のブログ

アコースティックギター弾き語りミュージシャン乾家(いぬいけ)が思うがままに綴るブログです。

最近

乾家です。お久しぶりです。


前回のブログ更新から約半年くらい経ってますけど、まさかその時にこんな未来、いったい誰が予想できましたかねえ。

新型コロナウイルス、災害、日替わりで飛び込んでくる様々なニュース‥‥

そらメンタルキープもしんどいっすねー


コロナで言えば自分が出来る最大限の感染対策をしっかり継続していくって事に尽きるんですけどね。

そうはいってもね。

気持ちが追い付かない部分もありますよね。


まあ、この話題はやめよ。







ここ数ヵ月極力お出掛けは控えてましたが、家にいる間は、


・ギター触る
・アプリのゲームする
・音楽聴いたりライブ動画観たりする
・ネットショッピング
・マンガとか小説読む
アマゾンプライムでアニメとか映画観る


このループです。



ついネットで買い物してしまうんですよ。
「5のつく日はポイント還元」だのなんだの煽ってきてさ、購買意欲を掻き立てるのよねー

もう来月は何も買わんぞ。
エルレ・テナー・アジカンのツアーライブBlu-ray以外は(やっぱ買うんかい)


たまにアニメを観るんですけど、キングダムとか鬼滅とか最近の話題のアニメも気になるし観たいのですが、まずは昭和のアニメから徐々に攻めるかと思って、今はひたすら聖闘士星矢を観てます。

まだ見始めてそんなに進んでないので、白銀聖闘士も登場してないのですが(分かる人いるんか)もうちょっと飽きてきちゃって。
とはいえせっかくだからとりあえず本格的に飽きるまでは見続けようかと思ってます。



最近よく聴いてるバンドは、マカロニえんぴつですね。

メロディもアレンジも絶妙に心地好く、ノスタルジック感もあり、歌詞は淡く切なく曲の世界観にぴったりハマってて、はっとりくんのボーカルも抜群に素敵です。


saucy dogも最近好きでよく聴きますね~
これまた超良いバンド。

爽やかで透明感満載なポップな曲もあれば、胸熱で泣けちゃう曲もあって、表現力豊かな素晴らしいバンドだなと思います。メロディに対する歌詞の運び方というか、言葉の並べ方がスゴく秀逸です。ちょっと表現難しいな。ま、とにかく良いです。


爽やかで言えばサイダーガールも良いバンドですね~

ギターポップが弾けてます。
メロディ抜群。MVも青春してて良い。


いやホンマ、良いバンド多いよなあ。
みんなスゴいよ。最高。音楽最高。







ギターは頻繁に触ってます。

ステイホーム期間に新しい曲を書きました。

「DAYS」って曲です。

まだ誰にも聴いてもらえてないけど、いつか動画撮って載せます。
ライブでも披露出来る日が来たときには、聴いてくださいね。



自分の音楽の話題に触れたので、この勢いでお知らせしますが、乾家、新しいCDを作りました。

もう間もなくで仕上がるので、こちらも是非とも聴いて頂きたいです。
完成したらTwitterやインスタでもお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。



『moonlight e.p』 乾家

1. 月
2. I will go further
3. swaying
4. dim light